top of page

【おかえり・おひさしぶり もやもやの会@つくば】

医療、介護、福祉、地域に関わる人で、もやもやしたことを口にしてみよう。口にすれば、つながりがうまれ、勇気をもらって、カタチになっていく。コロナ禍で4年間お休みしていましたが、装いを新たに、再開しました。

以前から参加していただいていた人も、今回新たに参加していただいた方も、コロナ禍を体験し、乗り越えてきたました。その閉じこもりのコロナ禍を通して、あらためて見えてきたありがたさ、幸せ、本当のつながりとはどこにあるのか、みんなで話し合いました。

なによりも、またこうやって、顔を寄せ合いながら、お互いの顔をみながら、同じ空気を吸いながら、一緒に想いを共有できるってこと、それこそが連携の大事な場であって、ここから勇気となって、それぞれの場でそれぞれが力を発揮できる。そんなことを、また確認できたこと、ほんとうにうれしかった。

そして、今回から、素敵な空間を提供していただきましたアシタエラボさん、ありがとうございました。

会場:ashitae-lab:アシタエラボ つくば市東新井19-6



Comments


bottom of page